今日の10時ごろ、なんと島根県隠岐の島『S保育園』のA先生(主任先生)からお電話をいただきました。NLPセミナー、にこちゃんママセミナー、コーチング、保育実習などの研修のお申し込みでした。

A先生は、S保育園に25年勤務されていて、昨年主任になられたそうです。
昨年9月頃、思い悩んでいたところに私のブログを見つけて、「救われた思いになった」とおっしゃってくださいました。

保護者へのアドバイス、職員をまとめることなど、主任としてのお立場で思い悩まれることも多いかと思います。「初心に返って勉強したいです」とのお言葉がとても印象的でした。電話の声からも、一生懸命さが伝わってきましたので、応援してさしあげたいなと思いました。

それにしても、ベテランの先生がオープンしたての私どものありんこ親子保育園に、それも遠くから研修に来られるなんて、すごいことだと思います。

10月中旬頃に3~4日の研修をご希望でしたので、喜んでお引き受けしました。
ありんこ&おおきなかぶスタッフの皆さん、宜しくお願いします


A先生へ

今日はお電話をいただきまして、ありがとうございます。
お電話でお声をお聞きして、お気持ちが伝わってきました。
また、毎日私の拙いブログをご覧いただいているとお聞きして、
私自身の励みになり嬉しく思いました。

また何かありましたらお電話下さいね。
スタッフ一同、お会いできる日を楽しみにしています