今日は、おおきなかぶの慰労会がありましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今年もたくさんの方とのご縁があって、素晴らしい年になりました。
来年は、ありんこ親子保育園のメンバーも加わり、スタッフもパワーアップしますよ絵文字名を入力してください
益々、大所帯になりますね。

皆さん、来年も宜しくお願い致しま~す笑い。

1227-14.jpg

ひよこありんこ親子保育園     家今日の建築状況




あの世へ旅立った人を見送るといつも思います。
生きていればこその『もの種』だと・・・。

死んだら『もの種』(夢の種)も蒔けなくなります。

だから、生きているうちは自分の損得だけで考えないことですね。
天は、故人の魂がどれだけ浄化され磨かれたかを見るのだと思います。


死に方も、生前の生き方で決められるのではないかと感じています。

最後まで好きなことをして、逝くときは「いい人生だったな」と思って、安らかに旅立ちたいですね。


だから、そんな生き方(逝き方)をした人には、喜んであげてほしいです。
いい人生をまっとうしたのだから、悔いはないでしょう。

そして、いつまでも悲しまない・・・。
難しいかもしれませんが、残された人が逝く人の足を引っ張るような思い方は、
本当はしないほうがいいのです。
この世に思いを残すようなことがあっては、いつまでも天に上がれません。

残された人達は、
「今までありがとうございました。こちらのことは何も心配しなくていいから、
神様の元に旅立って下さい」と言ってあげましょう。



死んだら人はどうなるの?


実年齢は仮の年齢で、魂の年齢は赤ちゃんでも高い人もいるのだと聞きました。

人がこの世に生まれる意味と目的は、魂の浄化だそうです。
どれだけ浄化され、磨かれたかで天の位も決まります。
だから、生前の行ないであの世での行き場が決まるのでしょう。
『天国と地獄』や『閻魔大王』のお話も、あながち嘘じゃないのかもしれませんね。

いろんな辛い人生も、魂を浄化させてくれる出来事だったかもしれません。
次に生まれ変わる時には、きっと良い人生になるのでしょう。




昨日、宮崎から飛行機で空を見て感動しました。

太陽の光と色が、刻々と劇的に変わっていくのです。
太陽に合わせて、富士山の陰が変わり、雲の陰がスカイブルーの色に変化しました。
夕日と共に空が赤くなり、地上は、段々暗くなりました。
水平線に沈む夕日は真っ赤で、その姿が見えなくなっても空には紅色が残りました。

宇宙飛行士が地上に戻ってきて、牧師や農業に転職すると言う話は有名ですが、
空の上から世界を見ると、神様の存在の大きさに驚かされます。

地球は本当に美しく、きれいで大きい。

そこに住む私たちも、きれいで大きい心でいたいと思います。


だから、生きているうちに自分の『もの種』を蒔きましょう。

良い種を蒔いたら、良い芽が出る
良い芽は大きく育つことができる
大きく育った木は、人の役に立つことができる



お互いに、大切なものを見失わないようにしましょうね




先ほど(19:20)、宮崎から帰ってきました。

祖母はたくさんの方に見送られて旅立ちました。



ばあちゃん、命をつないでくれてありがとう・・・。

安らかに眠ってね。




(エンカレッジカラーの空に励まされました〉
1217-5.jpg

                                        2008/12/17の空


昨夜、宮崎の実家から祖母が亡くなったと連絡がありました。

急遽、今日の飛行機で宮崎に帰ることになりましたので、
ブログは19日までお休みします。


余命3ヶ月