春休みに入りましたね
おおきなかぶ学童保育の子どもたちは元気元気
朝からとってもにぎやかです

学童を卒業する6年生と、大学を卒業して4月から保育園と幼稚園の先生になる学童指導員の先生との思い出づくりに、ドッジボール大会を行いました

ありんこの園児から大学生まで、
幅の広い異年齢の3チームがトーナメント試合をしました
2012032802.jpg

2012032804.jpg

今朝はちょっと筋肉痛・・・
でも、やっぱりおおきなかぶ学童は、面白くて楽しいです

昨日、長女が通う千葉敬愛短期大学で、卒業証書及び学位記授与式が行われました。
012.jpg

長女も無事に、幼稚園教諭と保育士免許を授与され卒業しました。
021.jpg
心のこもった涙の卒業式でした。
敬愛短大は、学生さんたちがイキイキとしたいい学校ですね。


4月から長女は、幼稚園の先生になります。

高校生の時から5年間、おおきなかぶ学童保育と、ありんこ親子保育園で学んだことを、今度は幼稚園の先生となって思いっきり発揮して頑張ってほしいなと思います。


それにしても、我が娘ながら感心します。
「幼稚園の先生になる!」と夢を語ったのが、長女が幼稚園の年中さん(4歳)の時。それから一度もブレないで、夢を叶えたのですから大したものです

学費は給料から返済するそうなので、払い終わった時が本当の授与になるのでしょうね。
これからも、周りの人に感謝を忘れず、自分の手で沢山の夢をつかんでいってほしいです


担任のM子先生へ

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
2年間、本当にお世話になりました。
お蔭様で無事に卒業することができましたこと、心より感謝しています。
いい先生と友だちに恵まれ、とても楽しい学生生活を送れたようです。
卒業式では、心のこもった学生の送辞と答辞には涙があふれてきましたね。
本当にあっという間の2年間でした。

先生が、おおきなかぶ学童やありんこ親子保育園へご見学いただいたときのことを思い出します。学生さんたちもボランティに来ていただいたり、ありがたかったです。
今後とも交流を続けいけたらと思っておりますので、また遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました。
これからもお元気で、益々のご健勝をお祈りしています

先週の金曜日に小学校の卒業式が挙行され、末っ子の二男も無事に卒業証書をいただきました

201203061.jpg

私も上の子から通算して、14年間の小学校生活も終わり。
長いようで短かったような・・・・。
やっぱりあっという間に子どもは成長していきますね。

いい先生やお友達に恵まれて、たくさんの思い出ができました。
体操部や陸上部では、先生たちのご指導でいい成績が残せました。
先生方には心から感謝しています。ありがとうございました。


今年は我が子の卒業式が3回、入学式が2回重なり、この時期は大忙しです


担任のS先生、体操部の先生方へ

体操部では4年生から、担任のS先生には5年生から受け持っていただき、ありがとうございました。体操部では郡大会三連覇!キャプテンになってから、随分成長したなと思いました。これもひとえに先生のご指導のお蔭様です。心より感謝しています。
私も今年で小学校生活も終わり、学校に行く機会もなくなりますが、お近くにお寄りの際は、おおきなかぶ学童保育にもお立ち寄りくださいね。
これからも先生たちの益々のご健勝を心からお祈りしています。
ありがとうございました。


昨日は、長男の中学の卒業式に出席してきました。
あっという間の3年間でしたが、楽しく学校生活を送れたようでよかったです。

無事に卒業証書をいただきました。
2003131.jpg

8クラス全員での合唱は、感動しました。
生徒たちは、とても落ち着いていて立派でした。
200313.jpg


W先生へ

3年間、受け持っていただきありがとうございました。
最後は涙のお別れでしたね。
先生には色々とご心配をおかけしたり、お世話になりました。
いい先生方と友だちに恵まれて、心から感謝しています。

また4月からも、弟が入学してきますので、今後ともよろしお願いします。