テーマは、人材育成。

全館無垢材の児童館が、今の私のフィールドです。


DSCN0169.jpg


ここは、不思議な空間です。
大人も子どもも元気になれる場所・・・。

この児童館がオープンしたのは、2007年4月。


ookinakabu.jpg


普通の主婦だった私は、時間もない、お金もない、学歴も地位も名誉も何もない・・・
おまけに4人も子どもがいて、夫は単身赴任中。

普通ならとてもNPO法人なんか立ち上げられっこない!と周りの人は思ったことでしょう。

でも、出来たんです!
こんなに素敵な『NPO法人民間児童館おおきなかぶ』で、夢だった理想の学童保育。

ここでは、ママセミナー、幼児教室、学習教室、文庫、子育てボランティアサークル、赤ちゃんサロンなど、いろんなことをやっています。

そして、またまた念願だった、人材育成をテーマにした『エンカレッジ・ステーション株式会社』を2007年12月に設立。今までにたくさんのママたちが子育てコーチングセミナーを受けて、子育てが楽になったと喜ばれています。

2007年10月 コーチ21で学び、財団法人生涯開発財団認定コーチを取得。
パパ達のビジネス・コーチングもさせていただいています。

☆~夢を叶えられる方法って、あるんですよ~☆

ないない尽くしの私だからこそ、ないならどうやって出来るだろう?と真剣に考えて動きました。
人が集まってくるのも意味があります。
私は、夢を叶える方法は、言い訳をしないことだと思っています。

協力者がいないからできない・・・ 子どもがいるから無理だわ・・・ 年だから・・・ お金がないから・・・ 学歴がない、時間がない、地位が、名誉が・・・ などなど

言い訳を言い始めると何もできなくなってしまう。

私は今でも、出来ることを一つづつやって前進しています。

人生をキラキラ・イキイキ、楽しくさせる『夢を叶える方法』を詳しく知りたい方は、
私のセミナーを受けに来てね♪

☆今度もやります☆

来年はおおきなかぶの隣に保育園をオープンさせます!
私が創るものは、普通の保育園ではありません。
詳細はおいおいお知らせします^^


お楽しみに~♪



宝物