中型8t未満限定解除の手続きに、幕張の運転免許センターに行ってきました。
卒検合格しました!
DSC04993.jpg

限定解除の窓口って、午前8:30~9:00と、午後1:00~1:30しか開いていないんです
結局午前に間に合わず、午後の開口まで待ちました

必要書類は、限定解除審査申請書(免許センターに用意されている)、運転免許証、技能審査合格証明書(審査合格から3カ月)
手数料は1700円でした。

受付けに書類を提出して、また約30分待って貰ったのが、
限定解除後の免許証。これで晴れてマイクロバスの運転ができます
DSC05002.jpg

今回、27年ぶりに教習所に通ってみて、忘れていた交通ルールや基本の運転の仕方を改めて学び直すことができました。日頃、運転には慣れていましたが、大きな車を運転する上で注意する点など、わかってるようで出来ていなかった点などを知ることができ、安全運転の見直しができて本当に良かったです。
これからも、学童や保育園の送迎時は、安全運転で行います


運転免許センターから、海浜幕張駅まで歩いて10分ほどをのんびり歩いて帰りました。
幕張周辺はビルが立ち並び、近代的な都市になっていますね
DSC04998.jpg

駅前はたくさんの飲食店が並んでいました。
久しぶりに、フャミレスでランチでした
やっぱり、どこで食べてもおおきなかぶのランチにはかなわないわ~
DSC04997.jpg

こでまりの花

卒検合格しました!