皆さん、いいお正月を迎えられましたか?
私は初詣でに行って、今年の祈願をしてきました。

今日から仕事始めです。
お正月気分が抜けませんが、心機一転、気持ちを新たに、
今年も事業を精一杯頑張って参りたいと思います。


さて、今年の目標を点滴穿石(てんてきせんせき)といたしました。
水滴も同じ位置に落ちれば、いずれ石に穴をあけることができるということから、
「たとえ小さな力でも、持続すれば大きな目標を達成することができる」という意味です。

毎日の積み重ねが、やがては未来に繋がる大きな目標を達成することができるほどの力になっていけるように、小さな仕事をおろそかにせず、日々精進していこうと年頭に誓いました。


今年は小規模保育園設立、ありんこ親子保育園認可化移行の増改築の年となります。
また、NPO法人民間児童館おおきなかぶは、今年10周年を迎えます。
お祝いが続く年になりますので、気を引き締めていきたいと思っています。

春には新しい職員も入社してきます。
益々大所帯になりますが、今まで以上に隅々まで目が行き届く体制にしていこうと思います。

地域に開かれた子育て支援を行って参りますので、
今年も皆様のご理解とご協力を、何卒、宜しくお願い申し上げます。


道端の石ころ

幸運がやってくる