昨日の朝、突然ひらめいて、秩父の三峯神社にお参りに行ってきました。

2016111201-1.jpg
片道車で6時間の日帰りでしたが、紅葉がとてもきれいで素晴らしい景色も眺められました。

残念ながら、奥宮へは時間がなくお参りできませんでしたが、
登山道入り口から200mのところまでいって拝して戻ってきました。
IMG_0646-1.jpg
展望台から、奥宮が参拝できます。
昔、子どもと登ったのを思い出しました。

本殿
2016111216-1.jpg
2016111218-1.jpg

埼玉に住んでいた時にはよく来ていましたが、千葉へ引っ越ししてからなかなか来れなくて、
15年ぶりにやっと参拝できました。
やっぱりここは聖地ですね。ほかのところとは全然違う。
引退したら、秩父に住みたい…。今の私の夢です。

ご神木
2016111217-1.jpg
ご神木を触ることができました。
木は氣そのもの。ご神木から氣(パワー)をもらいました。

氣守り
002-1.jpg
ご神木が入った氣守り。これがほしかったんですよね。
一つだけ残して、あとは元気になってもらいたい人に贈りたいと思います。

本当は、1日のみ限定で配布される白い氣守り(浅田真央ちゃんがいただいたことで有名)
がほしかったのですが…。
これ↓
CtbgNnpUsAEgB57.jpg
白い氣守りをいただくためだけのバスツアーもあるくらい人気なんですよ。
とても日帰りでは手に入らないかも。

今度は、泊りがけで行ってきます

増改築完成のお知らせ

目標のない自由