大きな夢を叶えられた人は、小さな目標を持っている
数百・数万という小さな目標を確実に達成させたから
大きな夢というご褒美が与えられたのだ
しかし、その大きな夢は人のためのものでなければならない
自分のためだけの夢は、大きな夢とは言わないからだ
人のための大きな夢を叶えるために
小さな自分の目標がある
自分がされてうれしいことを周りの人にもしてあげよう
それが世の中を動かす原動力になっていくものだから



私はほぼ毎日、様々なことに疑問を感じています。
「何か変?」
「これでいいのかな?」
「どうすればうまくできるかな?」
「もっといい方法はないかな?」
「誰に聞けばいいかな?」など、
常に頭は疑問符でいっぱいです。
思いついたら即実行。
昨日も学童の事務所兼、キッチンを使い勝手がいいように整理しました。

疑問を解消できなかったら、わかるまで調べます。
いい方法はないかと探します。
解決策が見つかると、それが目標になって達成させたくなります。

目標を達成させるために、毎日のように人とたくさん会話をします。
人から聞く情報の中には、アイディアや解決策がたくさんあるからです。

そして、夢が叶った後の楽しいイメージを常に持っています。
そうすると、自然に体が動いてしまうから不思議です。

動いているから運が開ける。
‘運も実力の内‘とは動いている人のことをいう言葉です。

今は小さな自分でも、毎日少しずつ身近なことから確実に目標をクリアし成長できたら、
やがては皆が喜ぶ大きな夢が叶っていくのだと思います。

今年は明るい! 目標達成させるぞ!
よし、がんばろう!

自意識過剰と自信のなさ

へこたれない