我が家のこでまりの花が、今満開です         (今朝の様子)
DSC05978.jpg
6年半前に植えた苗木がりっぱに成長し、毎年綺麗な花を咲かせて道行く人の目を楽しませてくれています。
「綺麗ですね。一枝いただいてもいいですか?」
と言われる人もいて、分けて差し上げる時もあります。

ちょうど、こでまりの苗木を植えた頃、シティライフ『こでまりの夢』の連載が始まりました。
こでまりの花をタイトルにした理由を第一号のコラムの中で、
「こでまりの花は、白い小さな花たちが集まって、てまりのような丸い形に咲くことから、その名がつけられました。子どもも大人も一人ひとりはちっぽけな存在ですが、みんな仲良く寄り添って成長し合えたら、こでまりのように見応えのある素晴らしい花になれるのではないか、と思いました。夢としたのは、みんなが幸せになれますようにとの思いからです」としています。
DSC05979.jpg

私はこでまりの花が大好きです。

いせやの弁当 工場見学

運転免許センターに行ってきました☆