9月4日~10日まで、
淑徳大学、千葉経済大学の3年生3名が、インターンシップ実習生として、おおきなかぶ学童保育ありんこ親子保育園、子育て支援センターすくすくクラブに入りました。

5日間という短い時間ですが、宜しくお願いします

t02200165_0448033613415613301.jpg

Yさんは保育士、Oさんは養護教諭、Iさんは企業が経営する学童保育支援員になりたいそうです。

今年の学生さんは、とても優秀なんでビックリしました。
自分の考えをしっかり持っていて、自分が役に立てるように子どもたちや親御さんに支援をしたいそうです。

こういう若い人の育成を手掛けるのって、とてもワクワクします。
たくさんいろんなことを経験させてあげたいし、
保育のコツや社会人としての心構えも教えてあげたいと思います。

「目がキラキラしてまぶしい」という現場の先生たちからの声…

こんな優秀な学生さんたちを採用できる企業になれるように、
私も頑張りたいと思います

人材育成

早寝早起きは、幸せになるための方法