今日は、「おおきなかぶ学童保育」の子ども達を連れて、
                     『東金こども科学館』に行ってきました

DSCN0324.jpg

科学館の先生が、子ども達に器具の使い方を説明してくださいました。

DSCN0291.jpg

とてもやさしい先生で、親切に教えていただいて、ありがとうございました

DSCN0295.jpg

3歳のMちゃん、動く人形に興味津々・・・

DSCN0303.jpg

AちゃんがMちゃんと遊んでくれています

DSCN0307.jpg

男の子達は、車のシュミレーションに夢中ですよ。
楽しそう~

DSCN0311.jpg

これは、真ん中の車を回しながら、ハンドルと切ると向きが変わる機械。
不思議だね~

DSCN0318.jpg

Sちゃんが、ユフォーキャッチャーみたいな機械に夢中です

DSCN0319.jpg

ボールを入れると人形が動く仕組みになっています

DSCN0320.jpg

Hくん、がんばれ~

DSCN0321.jpg

楽しいね、ちっちゃいAちゃんも夢中で遊んでいました

DSCN0327.jpg

Mちゃんもたくさん体験して、楽しんでいましたよ

DSCN0322.jpg

Tくん、ハンドパワーですか~

DSCN0336.jpg

科学館の中は、こんな感じ。たくさん遊べましたよ

DSCN0342.jpg

科学館の先生が、記念写真を撮ってくださいました
子どもも大人も楽しめました~

DSCN0353.jpg

東金こども科学館

〒283-0801 
千葉県東金市八坂台1丁目2107番地3
財団法人東金文化・スポーツ振興財団 東金文化会館内(2階)
e-mail tsc@isis.ocn.ne.jp
0475-55-6211




夏学童最終日!

ひまわりのかっちゃん