私は自分が女だから、女性の本当の強さを知っています。
女性は男性よりも強いですよ!

力ではなく、精神力や忍耐力、我慢強い人が多い。
それは、女性は子どもを産むようにできているからだと思います。

少しの試練でへこたれていては、子どもなんて産めません。
産んだ後も、子育てと言う試練が何度も何度もやってきます。
それを乗り越えてきた40~50代の主婦には、度胸もついています。

私自身もへこたれない性格です。
一つの方法がダメでも、2つ目の方法を考え出します。
それもダメなら、3つ、4つ目と方法を考え出して実行する。
今までも、タダでは起きぬで乗り越えてきた強みがあります。

どんなピンチの時でも、乗り越えられると思えば乗り越えられてきました。
必ず、クリアできる方法がある。
焦らず確実に前へ進んでいくこと。
そう考えると、力が湧いてきます。

「子どもを産んだ時のことを考えると、このくらい大したことはない」と、
私はいつもそう思います。
痛みをこらえることも、試練を受けることも、女は男よりも強い!
だから、大丈夫! 案ずるより産むが易し!

女は度胸!
なんとかなる!!

これが私の自信です。

大きな夢と小さな目標

いっしょに怒ってみる