成功にはなんのトリックもない。
私はいかなる時にも、
与えられた仕事に全力を
尽くしてきただけだ。

   ~カーネギ-の言葉より~


目の前にある仕事を誠実に行ってこそ、
成功への道があるのだと思います。
コツコツと小さな仕事を積み上げてきたから、
大きな仕事が成し遂げられる。

一攫千金や棚から牡丹餅を狙うより、
ブレイクスルー(困難や障害を突破すること)を考えると、
成功への突破口、問題解決の糸口が見えてくるでしょう。

仕事とは、
「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動」といいます。
成し遂げられなかったものは仕事とはいいません。
成し遂げるためには、日々の努力が必要なのですね。

『できる』と確信する

「反省する」と「落ち込む」は違う