行ってきました!
近畿大学水産研究所

大学の研究所と言っても…
201410145.jpg

場所は、東京銀座6丁目
201410146.jpg

学生さんたちが、丹精込めて育てたお魚を美味しくいただける料理屋さんです。
201410141.jpg
3種類のお魚の煮つけ。やわらかくて美味しかった!


今年、近畿大学がテレビで放映されたのを観ていたので、「あの養殖場で泳いでいたお魚なんだ」と思うと、大事に食べてあげたくなりました。
201410142.jpg
プリプリのお刺身は、絶品でした!


お魚への『卒業証書』がついていました。
記念にもらって帰りました。
201410143.jpg

他にも、「熊野牛の鉄板ステーキ」と、「大根とクレソンの和歌山しらすたっぷりサラダ」「高菜のおにぎり」などもいただきました。

どれも本当に美味しいお料理でした。
お客さんの年齢層は高く、サラリーマンの方や女性だけで来られている方もいらっしゃいました。
お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりお料理をいただきたい方にはお勧めのお店です。

大学とのコラボで、アイデア事業ですね。
勉強になりました!

いのちの教育

感謝してるの?