おおきなかぶは、今年で5年目の夏を迎えました

今年は過去最多人数で、毎日がお祭りの様ですよ~
遊びも、勉強も、お手伝いも、みんな『元気、やる気、根気』で、よく頑張っています

DSC002392-1.jpg


こちらは、もう一つの売り 学生スタッフ(12歳~20歳)です
なんと、おおきなかぶスタッフの子ども達(二世)がほとんどなんですよ
まるで、みんな姉妹のように仲がよくて、団結力があるんです

DSC06587-1.jpg

これが、おおきなかぶの素晴らしいところ
お母さんがやっている学童保育のお仕事を小さい頃から見て育ち、
自分もまた同じように保育の道を目指している子ども達なんです。

たかだか5年足らずのおおきなかぶですが、
子ども達の成長は目を見張るものがあります。

親の背中を見せられる職場で働けることが、どんなにありがたくて尊いことか、
子ども達の成長した姿を見ていると、頑張ってやってきて良かったなと感じます。

私たちスタッフにとって、立派に成長した子どもたちの姿を見ることが、
何よりのご褒美ですね   感謝、感謝・・・

夏休みはまだまだ続く・・・
若いパワーに負けないで、おばちゃんたちもがんばるぞー

研修生

子どものためのコミュニケーション講座 2