ありんこ親子保育園は、来年4月の認可保育園を目指しています。
今月より、施設の認可条件を満たすための増改築工事が始まりました。

9月1日(木) デッキの解体工事
2016090112-1.jpg
保育室から眺めるデッキも見納めです。
7年間、ありがとう!

2016090105-1.jpg
2016090123-1.jpg
2016090127-1.jpg
1日目で解体終了。

9月2日(金) デッキの切り離し
201609031-1.jpg
おおきなかぶ児童館と繋がっていたデッキを切り離しました。

20160903-1.jpg
デッキが狭くなって、ちょっと残念ですが、
昔に戻ったと思えばいいかな…。

室内工事は、ユニットバスと洗面台を撤去しました。
お風呂場は幼児用トイレに、手洗い場も幼児用に替えます。

9月3日(土) 基礎工事
201609036-1.jpg
基礎工事が始まりました。
当初の予定より、増築面積が広くなりました。
こう見ると、結構広いお部屋になりそうです。

なんだか、ありんこの着工時基礎工事建築工事のことを思い出しました。

あの頃も、夢が形になっていくのをワクワクしながら眺めていたっけ…。
今でも、建築工事を見ているとワクワクします。


今月より完成まで約3か月間。
ご不便をおかけしますが、どうぞお許しください。
保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

子どものいる普通の生活って

おおきなかぶサマースクール 無事終了しました!