今日から、K中学校の教員で、2人の子どものお母さんのF先生が
おおきなかぶ学童保育と、ありんこ親子保育園で明日まで研修に入られています。

よろしくお願いします
201108220104.jpg


教員10年目の研修で、学校以外の職場で研修をするものだそうで、
研修先に、おおきなかぶとありんこを選んでくださったんですね。
選んでいただいて、嬉しいです

今日は実習が主だったのですが、やはり学校の先生だけあって子ども達を見るところが違いますね。異年齢保育でしっかりと育っていることがわかるそうですよ

「おおきなかぶのような学童保育で育った子どもは幸せですね。
給食があるのもお母さんたちはありがたいですね」と言っていただきました。

明日はありんこ親子保育園での実習です。
普段は中学生相手でしょうが、小さい子どもたちも手ごわいぞ~

おおきなかぶ みんなの思い

元気、やる気、根気! ☆おおきなかぶ学童保育・5年目の夏☆