昨日、学童の6年生、Hちゃん、Nちゃん、Tくんから
素敵なプレゼントをいただきました

DSC07102.jpg

中身は、Hちゃん、Nちゃんが一生懸命に作ってくれたチョコクッキーでした
学童と保育園の先生たちにも、プレゼントしてくれたんですよ
みんなとっても感動していました

11083141.jpg

クッキーと一緒に、メッセージカードが入っていましたよ


 中嶋先生へ

H お手伝いをさせてくれてありがとうございます。
  お給料大事につかいます。

N お手伝いをさせてくれてありがとうございます。
  これを将来にいかしていきたいと思います。

T 今後もありんこで手伝っていきます。
  ありがとうございます。



3人の6年生たちは子どもスタッフとして、夏休みの間ほとんど毎日、
朝からありんこ親子保育園で働いてくれました。

少しですが、私のポケットマネーでお給料をあげたんです
自分で働いてもらったお給料は、特別だったようで、
「大切に使います」と、本当に嬉しそうでした

そのお礼に、クッキーを焼いて持ってきてくれたんです。
本当に嬉しかったです

子どもたちは「お礼をしなさい」と、お母さんに言われたわけではなく、
自分たちでお礼をしようと思い立ったそうですよ。

実際に自分で働いてみて、裏方の仕事がたくさんあることや
先生達の大変さ、子ども達のことを思いやることなど、
今まで気がつかなかったことがたくさんあったそうです。
働いてみて初めてわかったと話してくれました。

お礼ができることは、とても素晴らしいことですね
きっと立派な大人に成長することでしょう。
みんなが成長した姿をみるのが、我が子のように楽しみです

不思議な味?!

夏学童終了!  &  資料配布のお知らせ