保護者の皆様へ

花便りも伝わる今日このごろ、保護者の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。平素はおおきなかぶ学童保育ありんこ親子保育園共に、ご理解とご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

さて、弊社ではこのほど千葉県大網白里市永田に大網白里市小規模認可保育園『ありんこの森保育園』(0歳児2名、1歳児5名、2歳児5名、合計12名)を開設し、 本日より新規開園する運びとなりました。これもひとえに皆様方のご支援ご芳情の賜物と深く感謝申し上げます。
今後は、以下の理念と保育方針の元、地域の子どもたちの育成に努めて参りたいと存じます。

<基本理念>
・子どもたちの心身共に健やかな育ちを支援
・子育て家庭に対する支援
・地域に開かれた子育て支援の拠点を目指す 

<保育方針>
・情緒豊かな子
  自然や異年齢の子ども達とのふれあいを通して、情緒豊かに育つよう保育します。
・伸び伸びと遊べる環境づくり
  まるで我が家のように、伸び伸びと安心して過ごせるように関わります。
・一人ひとり丁寧に
  園児一人ひとり違う発育や発達に合った関わりを心がけます。

尚、園長には、本園「ありんこ親子保育園」(大網白里市みずほ台)で長年勤めました住吉亮子が着任いたします。ご指導ならびにご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

地域の皆様にも、何卒、ご理解をいただきます様、重ねてお願い申し上げます。


平成28年4月1日
エンカレッジ・ステーション株式会社
ありんこの森保育園
理事長 中嶋 悦子


兄弟の関係

孫が生まれました