長い夏学童も、今日で終了しました~

プール・スライム・流しそうめん・ビンゴゲーム・スイカ割り・・・。
東金こども科学館にも行ったよね。
この夏は、たくさんの思い出ができました。

みんな、最初の頃より大きくなったんじゃない
ホントに、心も身体も大きくなりました

みんな可愛い子ども達ばかりです
DSCN0083.jpg

子どもの頃から、人の役に立つ喜びを覚えたら、きっと素敵な大人になれるよ

DSCN0089.jpg

今日は最後なので、「お別れ会」をやりました。
子ども達のアイディアで、楽しいゲームで盛り上がりました~

DSCN0094.jpg

リーダーさんたち、いつも子どもたちの面倒をみてくれてありがとう
先生達の力になってくれました。

みんな、9月から元気で学校に通ってください。
困ったときには、いつでも先生達を頼って来てください。
いつまでも、応援しています。 また冬休みに会おうね

DSCN0097.jpg

保護者の皆様へ

日頃より、おおきなかぶ学童保育にご理解・ご協いただきまして、ありがとうございます。
また、数ある学童施設の中から、夏休みに私達の施設を選んでいただき、心から感謝申し上げます。

この夏休みは、心・身体・頭を育てることを考えて、スタッフ一同1学期より準備してまいりました。
保護者の方からご覧になられたときに、至らない点が数々あったかとは思いますが、精一杯のことを子供達にはさせていただいたと思っております。

この夏休みに、私達から子ども達に伝えたことは、

・相手の気持ちになって考えてみよう
・思いやりの心を持とう
・誰も見ていないからといっても、天の神様が見ているよ
・お手伝いをすることは、人の役に立つことだよ
・自分がしたことは、返ってくるもの。「バカ」と言えば、「バカ」が返ってくる。優しくすれば、優しさが返ってくる。『鏡の法則』
・「ありがとう」と言ってもらえたら、それは天に貯金するようなもの
・損得ではなく、『徳』をつむんだよ
・リーダーになって思った、子ども達をまとめる難しさ。どうやったら、言うことをきいてくれるのか
・不審者から身を守る方法
・その場の空気をよむこと
・言葉遣い、挨拶
・掃除の方法
・勉強することの意味
・人の話の聞き方

他にも、いろんなことを教わったのではないでしょうか。

子ども達は、真剣に聞いてくれました。
本当にいい子ばかりでした。

夏学童最後日には、いつも涙が出ます。

また、何かの機会がありましたら、保護者の方もおおきなかぶにお立ち寄りください。
スタッフ一同、心からお待ち申し上げます。

ありがとうございました。


おおきなかぶ学童保育からのお知らせ


この夏休みに、9月からの学童保育ご入会1名、H21年度4月から 6名の方よりご予約いただきました。
誠にありがとうございました。

来年度は、25名の定員につき、残りわずかの定員になってしまいました。
来年度の学童入会を予定されている方は、お早めにご予約いただければと思います。
学区外の方も入会できますので、ご相談ください。

定員になり次第締め切りますので、年内に定員になりましたら来春の公募はいたしません。
どうぞ、ご了承ください。

来年度の保育料金、保育時間等は、お電話でお問い合わせください。


尚、一時保育の年間登録も定員になりましたので、9月からの新規ご登録は締め切らせていただきました。今後は、1回ごとのご予約を2週間前に受け付けますので、一時保育をご希望の方はお早めに日程をご連絡ください。

ご家庭の事情で、どうしても子どもの面倒がみられない方は事情によりお預かりする場合もございますので、ご相談ください。

お申し込みの際に、申し込み書と一時保育料金をお納めください。


詳しくは、お電話でお問い合わせください。

NPO法人民間児童館おおきなかぶ

0475―53―3473







TEPCO 新エネルギーパーク

東金こども科学館