昨日は、おおきなかぶとありんこで、『おもちつき会&忘年会』が行われました

今年も30kgのもち米を8回に分けて蒸しました
057.jpg

子どもたちもぺったんぺったん
018.jpg

東京からも、この日のためにO様がお見えになりました
O様、ありがとうございました
062.jpg

私もつかせてもらいました
069.jpg

娘と一緒に
065.jpg

お餅を丸めて
137.jpg

美味しくいただきました
023.jpg


午後からは、クリスマス会&忘年会

無事に今年もおもちつきも終わって、「かんぱ~い
082.jpg

プレゼント交換、ビンゴ大会、じゃんけん大会で盛り上がりました
とても楽しい会になりました
094.jpg

お手伝いしてくださった、「二金会」の皆さん、保護者の皆さん、おおきなかぶとありんこスタッフの皆さん、スタッフの子どもたち、ありがとうございました。今年も楽しいおもちつき会でしたね

早いもので、今年も残り6日。
皆さん、風邪など引かれませんように、元気に年末年始をお過ごしくださいね

成人式

四十にして惑わず