今日は、『はっぴーくらぶ』のバス旅行でした

お天気にも恵まれ、大網白里町のバスをかりて出発進行~
200914-1.jpg

TEPCO 新エネルギーパーク 『富津火力発電所』に行ってきました

みんなで記念写真  ハイ、チーズ

200914-2.jpg

大画面のある、「オリエンテーションホール」で映画を見た後、
ホールをお借りしてお弁当タイム

200914-3.jpg

ママと一緒でうれしそう

200914-5.jpg

初めての子も、いつの間にかみんなと打ち解けていましたよ

200914-6.jpg

パパと一緒でいいね~

200914-7.jpg

その後は、3グループに分かれてグループ行動

200914-4.jpg

『エジソン発明・発見の部屋』です。

「エジソンってやっぱりすごい発明をしたんだなー」

200914-8.jpg

ソーラーサーキットで、ソーラーカーに乗りました

Hちゃん、運転上手だったよ

200914-9.jpg

Dくん、かっこいい~


200914-11.jpg

その後、1グループさんたちは、アスレチックで思いっきり遊びました

200914-10.jpg

電池磁石って、すごい力があるんだな~

200914-12.jpg

記念品のガチャポンです。何が出てくるのかな~

200914-13.jpg

紙トンボを作ったよ  うまく飛ばせるかな

200914-14.jpg

最後にバスで、富津火力博物館を見学しました。
発電所の広さは、東京ドームの約25倍だそうです。
発電所が全部完成したら、世界一の発電力になるんですって

200mもある煙突も見てきました。
燃料は、地球にやさしい天然ガスだそうです。

今日は、電気の不思議と電気の大切さを学びました

200914-15.jpg

帰りのバスの中でも、元気いっぱいの子どもたちでした。
私は疲れて寝てしまいました・・・


TEPCO 新エネルギーパーク ←ここをクリックしてみてね


おおきなかぶブログでも、違う写真をアップしています





基礎工事 着々と進んでいます!

ありんこ親子保育園 建築着工!