春になりました。草花がきれいな色をつけています。
いい季節になりましたね。

各保育施設にもお花がいっぱい咲いています。
見に来てくださいね。


NPO法人民間児童館おおきなかぶ
201604121-1.jpg
201604132-2.jpg
1~6年生をお預かりしている大網白里市認定の学童保育施設です。
ありんこ親子保育園との連携で、1歳児から小学6年生までの異年齢保育を行っています。


ありんこ親子保育園
201604131-1.jpg
201604122-2.jpg
おおきなかぶのお隣にある「ありんこ親子保育園」は、千葉県『認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書の交付を受けている施設』(優良保育園)です。平成29年度4月より、認可保育園に移行するためにがんばっています。



ありんこの森保育園
201604161-1.jpg
201604164-1.jpg
201604166-1.jpg
この4月に新規開園した「ありんこの森保育園」は、大網白里市小規模認可保育園です。
「ありんこ親子保育園」の分園になります。
約300坪の敷地内には様々な草木があり、まるで森の中にいるよう。
毎日、ウグイスやキジなどの野鳥の鳴き声が聞えてきて心地いいですよ。


各施設に入園・入会ご希望の方は、是非、見学してみてくださいね。
※見学は各施設へお問い合わせください。


これで最後の人生

人の縁