1月8日は、大網白里町で成人式が行われました
お蔭様で、我が家の長女も無事に成人式を迎えることができました
感無量と言うよりは、親の責任を果たせたことにホッとしています

朝早くから美容室で着付けと髪を結ってもらい、我が家の庭先で
120108-1.jpg

中学時代のお友達と一緒に
120108-3.jpg

会場は大網アリーナでした。
約500名の新成人が出席しました。
昨年は東日本大震災があったせいもあって、新成人たちの発言にも両親や恩師、地域の方への感謝の言葉が多く聞かれました。落ち着いていて、いい式でしたよ
120108-4.jpg

新成人の皆さんには、これから大人としての権利と義務が発生し、責任ある行動が求められますね。
夢をもって、素敵な大人になってくださいね

世の中は理不尽だけれど・・・

おもちつき会&忘年会☆