10月18日(土) 18:30~20:30

午前中、『千葉市女性センター』でセミナーを終え、その足でPHP全国大会の前夜祭に参加するため、大阪に向かいました。

会場は太閤園。200名以上のパーティーでした



台湾からご参加の女性お二人と全国PHP友の会顧問OGURAさんです。(右端は私)

写真左のRさんは、台湾で読み聞かせや演劇などの活動をされています。
今年3月の台湾お茶会に出席した時に、『おおきなかぶ』の子ども達から台湾の子どもたちに折り紙と絵のプレゼントを持っていきました。台湾の子ども達がとてもとても喜んでくれたようでした

そのお隣のHさんは、今年台湾の新聞に寄付贈与で第3位で取り上げられ、掲載された台湾では有名な素晴らしい方なんですよ

1018-1.jpg

PHP総合研究所 江口克彦社長とツーショット。

江口社長は、とてもユーモアのあるチャーミングで楽しい方です
      『身代わりアンラッキー』人形のストラップなんていう物をいただきました~

江口社長は、私が尊敬する『松下幸之助翁』と23年間、共にされてきた方です。
松下さんの志を引き継がれて、素晴らしい活動や著書を出されていらっしゃいます。
気軽にお話できるなんて、夢のようです

1018-2.jpg

私の大好きな方のおひとり、韓国のHUHさんです。

HUHさんは、(財)日韓産業・技術協力財団の専務理事で、韓日経済協会 専務理事、
仁川大学校兼任教授でもあります。

去年の12月に韓国訪問した時に、地元の新聞にHUHさんのインタビュー記事が載っていました。
韓国では政府と民間の間でご活躍されている、とても偉い方です。
(ご馳走していただいた本場の焼肉がすごく美味しかったです

来年5月の韓国PHP大会には是非参加したいと思います。

1018-3.jpg

台湾の女性の皆さん12名が、フラダンスをご披露してくださいました。

台湾PHPの方は、皆さん底抜けに明るくて楽しい方ばかりです。

1018-4.jpg

韓国からは6名のご参加がありました。

韓国PHPは、経営者友の会です。松下幸之助の経営哲学を勉強されている皆さんです。
日本の経営者の方も是非、松下幸之助の経営哲学を学んでいただきたいですね。

1018-5.jpg

全国PHP友の会会長 安藤さんです。

今年3月の台湾訪問の際に、ご一緒させていただきました。
バスで市内観光をした時のことを覚えていてくださって嬉しいです。
またご一緒しましょうね。

1018-7.jpg

(財)松下社会科学振興財団 松下資料館館長の川越さんです。(左端)

「松下資料館」は、パナソニックグループ創業者でPHP研究所の創設者でもある松下幸之助の生誕100年を記念して1994年5月に開館、一般公開しています。

分科会でも皆さん訪問されたようですね。
今回は時間の都合で行かれなかったので、次回是非伺いたいと思います。

ここをクリック⇒松下資料館

1018-10.jpg

たくさんの方とお会いできて、本当に嬉しい日でした






PHP全国大会 関西地区in大阪

長男の誕生日でした☆