10月23日(木)

次女が通う中学校の合唱祭が、東金文化会館(大ホール)で行われました
皆、一生懸命に歌っていて感動しました

           1年生課題曲 『朝の風に』
            2年生課題曲 『勇気をください』
             3年生課題曲 『大地讃頌』

 
課題曲は、『勇気をください』。
gassyousai4.jpg

自由曲は、『白いページ』を歌いました。
gasyousai14.jpg

残念ながらH組は入賞できませんでしたが、皆真剣に歌っていました。
子ども達の一生懸命な姿を見ると、いつも感動します
               (2年生の優勝は、C組でした。おめでとう~


・・・・・・

次女は、微弱陣痛で2日間苦しんで生まれた子です。
生後10ヶ月で麻疹にかかり、泣きもしない、お乳も飲まなくなって本当に死んでしまうのではないかと思ったくらい、痩せ細っていました。1歳の誕生日の体重が、6.5kg(通常、生後3ヶ月児の体重)しかありませんでした。3歳まであまり体重が増えず、小学生まで病気がちで本当に心配しました。

そんな次女も今では中学生になって、毎日テニス部の練習に頑張っています
身長も体重も標準になりました。(一時期は太ったくらいです)
今はあまり風邪も引かず、大きな病気もありません。

だから、子どもの発育で心配されている親御さん達がいたら、
「うちの子を見てください。ちゃんと育っていますよ」と言ってあげたいです



次女の将来の夢は、メイクアップアーティストになることです

   いつまでもマーちゃんのことを応援しているからね~

                           ~母より~

余命3ヶ月

PHP全国大会 関西地区in大阪