昨日、長女が通う千葉敬愛短期大学で、卒業証書及び学位記授与式が行われました。
012.jpg

長女も無事に、幼稚園教諭と保育士免許を授与され卒業しました。
021.jpg
心のこもった涙の卒業式でした。
敬愛短大は、学生さんたちがイキイキとしたいい学校ですね。


4月から長女は、幼稚園の先生になります。

高校生の時から5年間、おおきなかぶ学童保育と、ありんこ親子保育園で学んだことを、今度は幼稚園の先生となって思いっきり発揮して頑張ってほしいなと思います。


それにしても、我が娘ながら感心します。
「幼稚園の先生になる!」と夢を語ったのが、長女が幼稚園の年中さん(4歳)の時。それから一度もブレないで、夢を叶えたのですから大したものです

学費は給料から返済するそうなので、払い終わった時が本当の授与になるのでしょうね。
これからも、周りの人に感謝を忘れず、自分の手で沢山の夢をつかんでいってほしいです


担任のM子先生へ

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
2年間、本当にお世話になりました。
お蔭様で無事に卒業することができましたこと、心より感謝しています。
いい先生と友だちに恵まれ、とても楽しい学生生活を送れたようです。
卒業式では、心のこもった学生の送辞と答辞には涙があふれてきましたね。
本当にあっという間の2年間でした。

先生が、おおきなかぶ学童やありんこ親子保育園へご見学いただいたときのことを思い出します。学生さんたちもボランティに来ていただいたり、ありがたかったです。
今後とも交流を続けいけたらと思っておりますので、また遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました。
これからもお元気で、益々のご健勝をお祈りしています

ドッジボール大会

小学校を卒業しました