なにやらスタッフの娘たちが、
『OKB』(おおきなかぶ)サークルというものをつくったとか・・・

メンバーは、A子、Hか、Mか、Sほ、Yり + Yきくん
・・・って、ほとんどが2世スタッフの学生たち

何のサークルかと思いきや、女子会みたい 
一緒にご飯を食べたり、買い物に行ったり、
ホントの姉妹みたいにケンカもするし
仲がいいんですね

おとといも、一緒に焼肉食べに行ってきたそうです

そんな子どもたちを見て、私たち親のスタッフは、
「将来は、子どもたちが戻ってきて、おおきなかぶを支えてくれたらいいね」
と話しています

齢を取ったら、みんなでおおきなかぶのデッキで日向ぼっこしながらお茶して、
時々子どもたちの相手をして、草むしりをしたりのんびり過ごすのも楽しいかも~ 
私たちの老後は楽しみだね~ なんて、老後の夢を語ったりしています
そんな楽しみがあるから、今を頑張れるんですね

でも、本当にあっという間の人生なんだろうな・・・。
何のために今の仕事をしているか、といえば、
やっぱり平穏で楽しい老後を送りたいからだと思います。

子どもたちが仲良く、イキイキと暮らせるために、
将来の道筋をつくってあげたいと思っている今日この頃です

DSC065871.jpg
(昨年の夏学童にて)

中学の卒業式☆

☆ありんこ発表会☆