子育て支援センターすくすくクラブからのお知らせです。

現在、すくすくクラブは、ありんこ親子保育園の増改築工事のため、
ありんこの森保育園2階研修室と中央公民館にて開催しています。

9月より増改築工事が始まりましたが、9月は長雨だったため少し工事が遅れています。
当初は、10月末に完成予定でしたが、11月までかかることも予想されます。
12月に入ったら、またすぐに冬休みに入ってしまうため、すくすくクラブは来年1月6日まで
ありんこの森保育園や中央公民館等での開催となります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、お母様方からは、ママセミナーのご要望をいただきありがとうございます。
1学期が最終開催でしたが、工事中ということでお休みしております。
再開は、来年になる見込みですが、ご要望が多数寄せられているようですので、
10月24日(月)の中央公民館オープンルーム(10~11時半)で『お話会』を行いたいと思います。

今月中に子育て支援センターすくすくクラブ利用者の皆様から、聞きたいテーマを募集します。
子育てに関する疑問・質問でもOKです。

尚、お話会の予約や参加費はいりません。
畳のお部屋ですので、皆さんで輪になってざっくばらんな雰囲気で話していきたいと思いますので、
お気軽にご参加くださいね。お待ちしております。

明日は、平成29年度 おおきなかぶ学童保育入会願書配布&受付開始日です

機能不全家族