今日のセミナーは『男の子の育て方』がテーマでした。(10:00~12:30)

幼児~高校生の男の子を持つ親が、15名、お子様13名、スタッフ4名、合計32名がおおきなかぶ児童館に集合しました~

最初に皆さんに1分間スピーチで、自己紹介と子育ての悩みをお聞きしました。
1分間スピーチだけでも、ん~・・・・ ママたちの悩みは深いですね・・・

「1回のセミナーだけでは、ぜんぜん足りないよ~~

今ならまだ子どもが小さいから軌道修正もききますよね。このまま自分の我を通して育ててしまったら、そのツケは必ず払わなくてはいけなくなることに、母親は気づいてほしいと思います。

母親って自分が女だから、「男の子って、どうしてこうなの?」って思うみたい。
でも、他の人の考え方や子育てを見聞きすると、答えが見つかるかもしれませんね。
自分の子育てを振り返って見ることは、とても重要だと思いました

今度は、『にこちゃんママセミナー』を受けてみてね。ママ自身が楽になりますよ~

DSCN0329.jpg


今日の今日で、終わらない先から、リクエストのメールがジャンジャン
                        「次はいつやるんですか~?」  「来月はいつ~?」
はいはい、わかりました・・・

大好評につき、『男の子の育て方2』を開催します

今日、これなかった方(ごめんなさい。満席でお断りした方)は、優先で受け付けますね。

度々、変更で申し訳ございませんm(--)m 
県外出張のため、『男の子の育て方2』は、7月6日(日)に変更になりました。
『夫婦の役割り』は、7月19日(土)です。講師は佐野由輝(1男1女の父)。こちらもどうぞ、ご参加ください。

今日出席された方で、もっと聞きたかったわ~と思う方もご参加ください
子育ての問題点が見つかったので、次回は少し変えたいと思います。

人気講座のため、参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね

開催日:7月6日(日)
場所:おおきなかぶ民間児童館
時間:10:00~12:30
会費:1,000円
持ち物:筆記用具
申し込み先:0475-53-3473
ごめんなさい、会場が狭いため定員になり次第、締め切らさせていただきますm(--)m

DSCN0333.jpg


今日のテーマでは、私もまだまだ伝え足りないことがたくさんありました。
皆さん、一人ひとりにお応えしたかったのですが、時間がなくて申し訳ありませんでした。

平日、セミナー希望の方は、『にこちゃんママセミナー』をご利用ください。

にこちゃんセミナーの初級が、第5期(7月)から新しくなります

テーマは、『ママのセルフ・マネジメント』。 初級は、グループコーチング形式で行います。

開催日:毎週月曜日(月4回)
時間:10:30~12:00
月会費:12,000円→6,000円

自分を知って、自己管理をしましょう。

・90歳を過ぎても元気で豊かな人生を送っている人たち数百人に、長生きと成功の秘訣についてインタビューした調査があります。その結果から、彼らに共通した傾向があることがわかりました。
それは、以下に挙げた人生の4つの領域すべてにおいてうまくいっているということです。

        1 身の回りの環境
          2 経済、仕事
            3 心身の健康
              4 人間関係

人が健康で価値のある人生を送っていくためには、4つの領域すべてがうまくいっている必要があります。一つでもうまくいかないとその人のエネルギーは落ちてしまい、人生のバランスを失ってしまいます。

幸せな人生にするためには、4つの領域のバランスを保つようにセルフマネジメントを行いましょう。これは「ファンデーション・プログラム」といって、「高層ビルの基盤工事」や「大きな木の根っこ」に例えられます。
あなたの『心の土台づくり』のお手伝いをいたします

このセミナーは、都内のコーチング会社(数十何円もする)ものよりもっと掘り下げた内容になっていますよ~ ママ専用メニューは、ここだけかも~ 子育ての前に自分を見つめなおしてね。

予告編

セルフマネジメント(自己管理) 12回

1  自分を知る
2  自分の価値観はどこからきたのか
3  好きな自分、嫌いな自分
4  不安の中身
5  依存心
6  人に好かれたい心理
7  人間観
8  寂しさの心理
9  失敗したときには
10 自分らしく生きる
11 捨てるもの、残すも
12 幸せになるために

是非、「自分に投資する」ことをおすすめいたします
10年後に問題になるか、今やるか。あなたはどちらを選びますか?



好奇心

松下幸之助