ありんこ親子保育園のデッキ完成

おおきなかぶとデッキでつながりました。
子どもたちは、駆け回って大喜びです

DSC00053.jpg

昨日の様子です。
卒園した一時保育でお預かりの幼稚園生が、赤ちゃんと一緒に遊びました。

DSC00059.jpg

お家では妹の立場のKちゃんが、この日はお姉さんになって小さい子の面倒をみられました。
ここにくる子どもたちは、みんな兄弟みたいです。
異年齢保育って、子どもの心を育てられる絶好の育児法です。

DSC00064.jpg

ぽかぽか日和だったので、本当に気持ちいいデッキ遊びでした。

DSC00062.jpg

ありんこ親子保育園には、ステキな木のおもちゃが置いてあります。
自由に遊んでもいいよ^^

床も肌ざわりのよいスギの木で、とっても気持ちがいいんです。
皆さんも一度遊びに来てください。
見て触れて、体験してみてね。

DSC00066.jpg

掃除のやり方

増穂幼稚園『わかば学級』閉講式