昨日、ありんこ親子保育園の入園式が行われました

おおきなかぶ学童保育の子どもたちも参加して、出し物を披露してくれたんですよ

担任の先生が、入園児のお名前を呼びました。
お返事ができて、みんなかっこよかったです

DSC00261.jpg

学童の子どもたちが、紙芝居を読んでくれました。
この日のために、春休みに入ってから毎日練習したんです。
上手に読めましたグー!

DSC00271.jpg

幼稚園年長のYちゃん、2年生のMちゃん、1年生のAちゃんが、
おおきなかぶのお話のエプロンシアターを披露してくれました。
すごーく上手でびっくりしました

DSC00276.jpg

入園式が終わったら、ママたちの休憩タイム
自己紹介をして、親睦を深めました。

子どもたち参加の本当にいい入園式でした。
改めて、ここにいられる幸せを感じた1日でしたは-と

DSC00296.jpg

そして、もう一つの入園?入社式

この度、エンカレッジ・ステーション(株)に入社しました、正社員の榎由実(えのきゆみ)ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ありんこ親子保育園 うさぎ組(3~6歳児)の担任をいたします。
よろしくおねがいします音符

DSC00291.jpg

昨年、2月におおきなかぶ学童保育に2週間実習生として研修してもらってから、その後もスタッフとして学童保育にも参加してくれています。ここに就職する!と決めてきました。

一流の保育士を育てている、東京家政大学をこの3月無事に卒業しました
大網から、埼玉県狭山市の大学のキャンパスまで、往復6時間かけて通っていたんですよ  
努力と根性の人です

公立の保育所や幼稚園なら、きっと園長先生までなれる人だと、私は思います。
そんな優勝な保育士が、ありんこ親子保育園に入ってくれました。
保育にかける情熱は、本当にすごいですbikkuri01

榎先生も子どもたちと共に伸び伸びと、自分の理想とする保育を実践してほしいなと思っています。

応援してるよ~ がんばってね~笑い。 


素敵な仲間たち

掃除のやり方