先週、市内の小規模保育園に視察に行ってきました。
昨年11月に新規開園したばかりの保育園でしたが、アットホームな感じで園長先生もとても親切にお話してくださいました。
参考にさせていただきたいところもありましたので、とても勉強になりました。
園長先生、ありがとうございました。


ありんこの森保育園の改装リフォームも着々と進んでいます。
先週は新しい雨どいの取り付けが終わり、土曜日には足場が取れました。

玄関周りがスッキリしました。
IMG_0139.jpg


手づくりの手洗い場
2016-02-12.jpg
子どもの高さにピッタリ!


木の枠もステンレスも手づくりなんですよ。
木の枠にクリアの塗料を塗って防水加工を施し、水道屋さんが蛇口を取り付けて完成です。
2016-02-12-2.jpg
床もきれいに貼ってくれるそうです。


職員室ができました。
2016-02-12-3.jpg
2016-02-12-6.jpg
壁面制作や事務仕事も快適に出来そうです。

今週は、電気工事と電話の取り付けを行います。
外回りの水道、排水溝工事も始まる予定です。


3月中旬頃には、見学(入園希望の方)もできますので、
随時ブログでお知らせいたしますね。

思い通りにはならない 心通りになる

子育ては何歳まで?