あなたは、ご自分の運勢を知っていますか?
成功した人は、自分の運勢に逆らわない生き方をしているそうですよ。

運勢ということは、川の流れと同じ。
流れに逆らって泳いでいけば、エネルギーと苦痛がともなうだけで思うように前には進めません。

反対に、流れに逆らわずに乗っていけば、楽に大海原に出られます。
そう、この流れに乗って、追い風に帆を揚げるのです。

向かい風に帆を揚げれば、後退することはわかっています。
しかし、自分の運勢となると、それがわかりません。
運気が低迷しているときに四苦八苦し、もがいてしまうのです。
いくら努力してもがいても無駄なのですから、そういうときはジッとして動かず時を待つこと。

そして、流れが変わった時に動き出し、
上昇運の時は躊躇しないで、流れに乗って大きく進むことです。

いつまでたっても、うだつが上がらない、成長しない、上昇できないという人は、
低迷時に動いて、上昇時に躊躇しているのではないでしょうか?
流れと逆のことをやっていれば、上昇するのはなかなか難しいでしょう。

自分の運勢を知ることが、成功するカギ

チャンスが来たら、躊躇しないで‘チャンスの前髪‘を掴む。
通り過ぎてから「あれがチャンスだった」と振り返り、
後ろ髪を掴もうと思っても、チャンスの神様は前髪しかないそうですよ。

成功の一番の大きなカギは、プラス思考です。
後ろ向きな考えでなく、前向きに考えることです。

そして、大胆な発想をすること。
しかし、その陰には繊細な仕事があります。

今年は土台を固めて、来年の種まきをし、
また一段上を目指していきたいと思います。

保育士は、保育に集中させる

やっぱり、学童保育はおもしろい!