本日、中央公民館にて、大網白里市子ども・子育て支援推進会議が行われました。
特定教育・保育施設の利用定員の設定に関わる意見聴取について、新設予定である「ありんこの森保育園」の認可定員・利用定員12名(0歳児2名、1歳児5名、2歳児5名)が承認されましたので、ご報告いたします。

これを受け、大網白里市小規模認可保育園として正式に活動をして参ります。
受付け開始についてはまだ決まっておりませんので、市役所から連絡がありましたら当ブログにてご報告いたします。


ありんこの森保育園 現在の進捗状況です。

建物のリフォームと、室内のクリーニングは終わりました。
外構工事もほぼ完了し、デッキの工事が始まりました。
IMG_0190.jpg
こちらの写真は2日前のもので、デッキの土台を作っています。
昨日から、大工さんが木を運んで組み立ててくれています。


2階からみたお庭の様子です。
2016-0302.jpg
あちらこちら、木のてっぺんから新芽が出てきています。


昨日は、なんと!野兎に出くわしたんですよ!
人間の姿を見たら逃げていきましたが、茶色くてとてもかわいかったです。

朝にはウグイスの鳴き声も聞こえてきました。
IMG_0194.jpg
都会の人から見たら、なんと恵まれた環境だろうと思うことでしょう。
私も大網白里市に来る前は緑の少ない場所に住んでいましたので、本当に自然豊かで素晴らしい環境だと思います。

この素晴らしい環境の中で、子どもたちを伸び伸びと育てられそうです。

ピンときたら、3ヵ月!

タバコの害から子どもを守ろう