今日は近くの小学校が代休だったので、おおきなかぶは朝から賑やかした。
お天気も良かったので、みんなでおいもほりに出かけました

ふかふかの土の中からは、りっぱなさつまいもが顔を出していましたよ

DSC03796.jpg

女の子たちは、おいもほりもおしとやか~!? でも、がんばってほっていましたよ^^

DSC03797.jpg

Aちゃん、大きなおいもを見つけて嬉しそう~

DSC03801.jpg

すごい!すごい!おいもがたくさん!

DSC03802.jpg

みんな大きなおいもをゲットしました~

DSC03803.jpg

記念にハイポーズ
おいもほり、楽しかったね。

DSC03805.jpg

今日のおやつは、ふかしいもにしました。
おうちにもたくさんおみやげに持って帰りましたよ
自分で掘ったおいもの味はどうだったかな?
今日は先生たちも、とっても楽しかったです


この畑は、夫が子どもたちのために耕し肥料をあげて、丹精込めて育てた畑です。
毎年、みんなが楽しんでおいもほりができるように、種イモから育ててくれています。
子どもたちが喜んでいたとメールしたら、「半年間の苦労が報われました」と返事がきました。おいしく食べてくれたら嬉しいです。

沖縄に着きました♪

「欲求5段階説」の先にあるもの