今日は、みんなが待ちになった『おとまり会』の1日目

子ども8名、大人3名がおとまりしました。
途中、スタッフやその子どもと旦那さま方が手伝いに来てくれました
(おおきなかぶのブログにも、違う写真をアップしましたのでご覧ください

otomari.jpg


子ども達は大はしゃぎ
どうしてこんなにテンション高いの~?!
(左が私、右は学童に来ているMちゃん。親子のようかしら・・・って言うか、同レベル?)
DSCN0047.jpg

向かい合わせに座っているのは、スタッフのNさんとNさんの旦那様です 
とても奥さんに協力的な旦那様で、Nさん幸せね~

ところで・・・。
ご主人、お若いですよね~ おいくつですか

DSCN0052.jpg


このお二人、「ホームページのスタッフ紹介に載せるから、写真を撮らせてよ~」って言うのに撮らせてくれないの

DSCN0050.jpg

そんなことはさておき・・・。夕食の時間 
みんなで作ったカレーライスは、格別美味しかったよ

暗くなって、みんなでホタルを見に行きました
夕立がすごかったけど夜にはあがって、ホタルもたくさん飛んでいました。

幻想的な光に、何度見ても感動します

DSCN0065.jpg

近くの田んぼに普通にホタルが見られるなんて、やっぱり大網って自然が豊かなんだね
ここで子育てできて、本当に幸せだと思いました

おおきなかぶに帰ってきたら、なにやらあの世からのお客さんが来ていました~
子ども達は、またまた大はしゃぎ

DSCN0071.jpg

怖~いお話のはじまり、はじまり~

DSCN0078.jpg

その後は、お布団へ
フタッフのNさん、D先生、S先生がおとまりしてくださいました

今夜はみんな、寝られるかしら・・・?

夏学童、開始!

カミキリムシ