母の50日祭(仏教でいうところの四十九日)が、18日(土)に行われたので、
17日の夕方から宮崎に帰省していました。
無事に母の納骨式も終わりました。


行きは、羽田から飛行機で帰省しました。
先に車で帰省していた家族と現地で合流。

帰りは、18日14:30に宮崎を出立。
鹿児島県志布志からサンフラワーフェリーに乗船。
19日9時に大阪南港へ到着。
それから、高速で千葉まで帰ってきました。

途中、東名高速で30kmの渋滞にはまってしまいましたが、
予定より3時間遅れで、昨夜、無事に自宅へ戻ってきました。


帰りは、志布志から28時間の旅でした。
行きは、主人が運転してかえったのですが、お盆休みということもあり37時間かかったそうです。


スタッフの皆さん、留守中、ありがとうございました。
お気づかいくださった皆さん、いろいろとありがとうございました。

今日から通常に戻ります。
よろしくお願いします。

幸せの基準

心の四季