平成28年4月新規開園に向けて、
いよいよ『ありんこの森保育園』のリフォーム改修工事が始まりました。


玄関扉が新しくなりました。
201601261.jpg

サッシも新しくしました。
201601267.jpg

手洗い場を幼児向けに、大工さんがつくってくれるそうです。
201601268.jpg

物入れ、押入れ、床の間も新しい板に張り替えてくれました。
201601269.jpg

庭から見たところです。
敷地は少し高台にありますが、両側の土地はこんもりとした山になっていて、自然豊かな閑静な場所です。
299.62坪の広い庭には四季折々の草木が植えてあり、今は椿が満開です。
左の木は桜かな?春にはお花見が出来そうですね。
201601266.jpg

日当たり良好!(写真は、昨日の15時頃に撮影)
外壁は淡い桜色に塗り替えます。明るく可愛いお家になりますよ。
外壁工事が終わったら、デッキとお砂場をつくります。
デッキには屋根もつきますので、とっても快適に過ごせそうです。
201601265.jpg
東側には10坪程の畑もつくりますよ。
農家さんたちにもお手伝いしてもらいます。
お庭でお芋ほりが出来そう!
楽しみだな~


建物面積49.28坪の一軒家。
ここで、1~2歳児定員12名のお子さんをお預かりする予定です。

先日、大網白里市役所へ小規模保育園申請を行って参りました。
今後は、子ども・子育て会議で小規模認可保育園の審査を受けて、
大網白里市認可の小規模保育園となる予定です。

工事の進捗状況や認可情報など、随時、当ブログでご報告します。


保育士募集!!

平成28年4月に新規開園のありんこの森保育園で一緒に働きませんか?
週1回からフルタイムまで、働き方は相談できます。
園児とじっくり向き合いたい方には、とてもよい保育環境です。
子育て中の方でも働きやすい職場です。
本園の「ありんこ親子保育園」でも同時募集中!

詳しくは、0475-53-3509まで、お電話でお問い合わせください。



しなやかさは強さになる

頭を下げられないと損をするんだな…