先日、スーパーのレジでクレジットカードを落とされた人に、声をかけてあげたことをブログでご紹介しましたが、 (詳しくはこちら⇒一ついいことすると・・・

昨日は同じスーパーで、今度は私が買ったものを置き忘れそうになったところを
後ろの人に「あのー 忘れましたよ」と声をかけてもらって、助けてもらいました。

声をかけてくれた人は、先日とは違う人ですが、
『あっ、この前のお返しをしてもらった』と思いました。

私は、思わず「ありがとうございます。助かりました^^」と、先日自分が言ってもらったことと同じ言葉を笑顔で言うと、相手の方もニコッとして行かれました。またまた、いい気持ちになりました☆
いいことをすると、連鎖するんですね。

『自分が人を助けたら、人から自分が助けてもらえるんだな・・・』と感じる出来事でした^^


卒業

大網幼稚園 『家庭教育学級』 講演会