『明るく、楽しく、気持ちよく生きていると幸運が向こうからやってくる』と言います。

幸せな人生を送るために、運は大事ですね。
『運も実力のうち』と言いますが、幸運を呼び寄せるためには、日ごろの行いや心がけがやっぱり肝心なのだと思います。

明るくなるためには、周りの人を照らしてあげること。
楽しくなるためには、自分のやりたいと思うことをやること。
気持ちよくなるためには、自分の魂の声に忠実に生きること。

だからと言って「苦労は避けて通れ」と言っているのではありませんよ。
不正や意地悪をして得をしたり、人を妬んだり、恨んだり、ひがんだりしても、運は良くならないということです。

周りの人が明るくなるように、楽しくなるように、気持ち良くなるように、自分が率先して行うことが大事なのですね。そうすると、自分も明るく楽しく気持ちよくなり、頑張らなくてもきっと幸運は向こうからやってきますよ^^

笑う門には福来る。ワハハハハ~

来年も良い年でありますように

点滴穿石

シフトチェンジする時期