平成29年度が始まりました。
今年は節目の年です。

ありんこ親子保育園は、3月30日をもって認可保育園となり初年度がスタートしました。
ありんこの森保育園は、今年度より小規模認可保育園B型からA型になりました。

NPO法人民間児童館おおきなかぶは、4月1日で満10周年を迎えました。

今日から心機一転、益々充実した日々を送りたいと思っております。

今年度も地域の皆様に愛されるよう、子育て支援活動及び保育の質の向上に努めてまいります。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



保護者の皆様へ

ご入園・ご入学・ご進級、おめでとうございます。

私たちは、保護者の皆様と連携して、子どもたちを育てていきたいと考えています。
不安やご心配事があるかもしれませんが、小さなことでも、その都度職員にご相談していただければと存じます。子ども達や保護者の皆様がイキイキ・楽しく過ごせるように、今年も職員一同、心を新たにして頑張って参ります。
今年度も、どうぞ宜しくお願い致します。

平成29年4月1日
 NPO法人民間児童館おおきなかぶ 理事長
 ありんこ親子保育園 園長
  中嶋 悦子



大人と子どもの堺を示す

人生の四季