私は松下幸之助さんが大好きです。
尊敬する人というか、写真を見ると涙が出てくるくらい大好きなのです。

『素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く聡明にいたします』
と私に教えてくださった方だからです。(もちろん、本の中でね)

『素直』とは、決して従順ということではありません。何にもとらわれず「天地自然の理」
に従う心です。理に従って努力すれば繁栄も平和も幸福も招き寄せることができる。
それが松下幸之助の信念でした。

私はいつのときも、「松下さんならどうお考えになるかな?」「どう思われるかな?」と考えて
進んできました。そして、松下さんがおっしゃった通りに「素直の理」に従って努力しています。
お陰で幸せな人生を送ることができています。
繁栄は、まだまだこれからですが、将来がとても楽しみです♪


☆PHP誌を読み始めたのは、20代の頃でした☆

図書館でたまたま読んだ松下さんの本がきっかけでした。
そこにPHPという文字が書かれていて、「PHPってなんだろう?」
と主人に聞いたとろ、生き方を考える月刊誌(190円)だと教えてくれました。
主人の職場でも定期購読をしていて、朝のスピーチでPHPを使っているそうです。

〈毎月10日発売。書店・コンビニ・スーパーなどで購入できます〉
 http://www.php.co.jp


☆PHPは一生私の教科書です☆

あれから、20年。PHPを読み続けてきました。

松下さんが晩年、人間観の研究をされてPHPを残してくださったのですから、
私達は、その後に残る足跡を子ども達につけていかなければいけないですね。

PHPと関わりたいと思って、PHP大網友の会「めだかのがっこう」を創って4年目になりました。
たくさんの人との出会いが、今の私をつくってくれたのだと、皆さんに感謝しています。

☆PHPは宗教・政治とは関係ありません☆

だから、多種多様な人の関わりがあり、いろんな考え方が学べます。
自由人の私にはピッタリなのです。

人生の中で壁にぶつかったり、悩んだりしたときには、是非、PHPを読んでみてください。
きっと道が見つかると思いますよ♪

*PHP友の会では、「素直な心になりましょう」をスローガンに勉強会を開いています。
お気軽にご参加ください。お待ちしています♪  http://www.php-fc.com/index.php

☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴ ☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴☆

PHPとは?

『PEACE and HAPPINESS through PROSPEITY』の頭文字で『物心両面の調和ある
豊かさによって平和と幸福をもたらそう』という意味です。
お互いが身も心も豊かになって、平和で幸福な生活をおくる方策を、人間の本質に照らしつつ、
それぞれの知恵と体験を通して提案し考えあう一つの場、それがこの『PHP』です。

☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴ ☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴☆∵*∴★∵*∴☆



PHP大網友の会「めだかのがっこう」セミナー開催!

男の勲章??