今日は、山武市成東文化会館のぎくプラザにて、
『平成23年度 千葉県小中学校体躯連盟 山武支部 表彰授与式』が行われました。

『優秀団体の部』で、
山武市立山武中学校(男子柔道)、横芝光町立横芝中学校(男子ソフトテニス部)と共に、大網白里町瑞穂小学校(体操部)が表彰されました
受賞内容は、「山武郡市小学校体操競技大会において、3年連続優勝を果たす」というものでした
12011304.jpg
体操部キャプテンの二男は、瑞穂小の代表として出席しました。


瑞穂小学校体操部顧問のI先生も、『優秀指導者の部』で、「山武郡市小学校体操競技大会において、3年連続優勝に導くなど、大きく貢献した」と言うことで、横芝中学校(剣道部顧問)、成東東中学校(柔道部顧問)、東金中学校(陸上部顧問)、九十九里中学校(柔道部顧問、剣道部顧問)の先生方と共に、ご立派に表彰授与されました
12011308.jpg

『優秀個人の部』は、
東金中学校(柔道部)2名、九十九里中学校(柔道部)1名、山武中学校(柔道部)2名、山武南中学校(柔道部)1名、成東東中学校1名、東金中学校(陸上部)1名、横芝中学校(男子ソフトテニス部)2名、同校(女子テニス部)2名、同校(剣道部)1名、九十九里中学校(剣道部)1名、日吉大小学校(サッカー・陸上)1名、横芝小学校(陸上・体操)1名でした。

皆さん、とてもご立派でした


卒業前に、小学校で発表会があるそうです
またI先生と一緒に、練習を頑張るそうです
12011317.jpg

今日は、久しぶりに4年生の時の担任で体操部の顧問だったM先生ともお会いできて、とても嬉しそうでした
いい先生に恵まれて、息子は幸せです

先生方、ありがとうございました
これからも宜しくお願いします

長男は受験生!

世の中は理不尽だけれど・・・