私は、”面白いことをしたい”と常に考えています。

楽しむこととは、ちょっと違います。
楽しむことは自分が感じること(消極的)ですが、
面白いことは周りを笑顔にすること(積極的)です。
そうすると、自分も楽しくなる。

面白いことを考えているときが、一番幸せです。
これから何をやろうかな?と考えると未来が開けてきます。
明るい考え方ですね。

面白いことを考えていると、
余計なことを考える余地がなくなります。
負の考えが入り込む隙間もない。
そうすると、悪いことはそうそう起こらなくなりますよ。


今日は七夕ですね。
毎年この時期になると、1か月前からコツコツと七夕飾りを作っています。
o0448033613686546810.jpg
今年は保育園が増えたので、4か所の施設になり子どもの人数が過去最多。
それでも、みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶとやめられません。
「今年は新作を作ろう!」と閃いて作ったのは、お祝い鶴ときらきら星の吹き流し。

o0420028013689823448.jpg

今年も子ども達と共に、面白いことがいっぱいの夏にしたいと思います。

ワタシ・今・ここ

今やるべきこと