毎年、約85万人(3日間)が訪れていると言われている「茂原七夕まつり」に家族で行ってきました~

今年は54回目だそうです
7月25・26・27日の3日間、開催されます。

湘南ひらつか七夕まつり(神奈川県平塚市)
狭山入間川七夕まつり(埼玉県狭山市)
と並んで、「関東三大七夕まつり」の一つが、この『茂原七夕まつり(千葉県茂原市)』です。

規模としては平塚が圧倒的。
平塚は日本三大七夕祭りに仙台とともに必ず入る存在ですね。

茂原の七夕まつりは規模は平塚や仙台と比べると小さいですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり七夕飾りを眺められるところが私は好きです。

今年も、美しい七夕飾りが駅周辺商店街に彩られてきれいでした

DSCN0118.jpg

お店の人が作ったのかな 

DSCN0120.jpg

サザエさんもよくできてる~

DSCN0123.jpg

やっぱりピカチュウは子ども達に大人気ね

DSCN0127.jpg

「もばら阿波おどり」26日(土)、「七夕みこしパレード」27日(日)などの楽しいイベントも盛りだくさんみたいですよ


DSCN0133.jpg

毎年、茂原の七夕まつりに来ると金魚すくいをするのが楽しみな息子達。
せっかく3匹とったのに、この後2匹逃げられてしまいました~

DSCN0141.jpg

モデルガンのくじ引き屋さんです。
大きなモデルガンに引かれていくところは、男の子だよね~

DSCN0143.jpg

お兄さん:「46番、あた~り~。はい、ママが喜ぶサランラップ!」と言われて出されたラップに、
息子:「・・・・・」。

お兄さん:「うそうそ、はい、こっちだよ(笑)」

DSCN0144.jpg

ホントにラップをもらうのかと思ったみたいで、ホッ
父も母も大笑い

よかったね~



子どもたちの成長

掲示板